渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

少しだけ気付いたこと

最近総じて楽しくなってきました。

これまでは
・お遊びが楽しい
・渋チャレが励みになって楽しい
という
何だか浮ついた単発の楽しさでした。


だから、
俯瞰すると全体的には楽しくないと
そのぽつぽつした単発が
日常に飲み込まれていました。


ではその日常のために、と
色々工夫してきましたが
それでも(でも、でも)と
自分が消えてしまわないように
私だって考えがあるんだと
ないものに
しがみついていた気がします。

ではそこからどうしたのか。

諦め悪く
チャレンジを続けました。
何でも「渋チャレ!」と言って
ここに記録したり
毎回あれこれとやってみたり。


そしたら何となく
そこから何となく
私は居場所を見つけたらしく
→ 人間味を持っていたい
→ 小さくてもチャレンジし続けたい
→ 感度良くいたい
→ もっと楽しく過ごしたい

と思っていることがわかりました。
あら、こんなこと思ってるの。
って感じ。

どうやら変わりたいようです。

こういうことに気付けたのも

これまでの選択はマル、
これからのことはとりあえず動く、
皆さんの言葉は
「でも…」って言う前に
(そっか、そういう考えもあるんだ)
って一度受け止める

っていうプチチャレンジを
最近続けたことで
加速がついています。
(最近ようやくね)


部屋にある物体だけじゃなくて
悩みや思いも
ときめくものだけに集中してみよう!

まだまだ道半ば。
周りがどうとか
もう仕方ない気がします。
だって気が付かなかったんだもん!

マイペースマイペース!