渋チャレ!

きっかけ、をチャンスに。

鎌倉フィールドワーク

冬から始めていた

マーケティングゼミももうすぐ終わり。

 

最後の課題ということで

鎌倉のコンセプトカレーを作ることに!

 

鎌倉探索ということで

朝から集合したものの

鎌倉は人だらけ。

 

改札から出るにも一苦労。

江ノ電も乗るまでに30分待ち。

 

どうやら紫陽花の季節なので

一番混雑する季節らしい。

 

鎌倉っていつも憧れて足を運んでは

要領を得ずに同じような所をぐるぐるしていました。

 

 

でも今回は北鎌倉から鎌倉へおさんぽ。

人ごみでいっぱいの中、

建長寺はまるで山奥にいるかのように

静かで爽やかで穏やかでした。

https://instagram.com/p/33U_0buNlF/

鎌倉フィールドワーク#建長寺#鎌倉カレー作るよ#ゼミ

 

お寺や神社の見所がわかっている人が多く、

小町通も賑やかで目移りしたし、

新しい観光ルートを知れました!

 

 

ビーフシチューやカレーの人気店もあるようだし

またお散歩に行きたいな!

 

古くてローカル色や

コミュニティとしての密度が高くて

その色を出せているからこそ

外部からの流入に対しても穏やか。

 

確固たるシブさとセンスの良さ

 

これが鎌倉のコンセプトかなと

チームで話し合いました。

 

https://instagram.com/p/33WD0kuNmW/

銭洗弁天の上のほう#湧き水 #鎌倉フィールドワーク#鎌倉カレー作るよ

 

そんな感じのカレーを作るぞ!

 

https://instagram.com/p/33VyGwuNl_/

絵みたいなアジサイ#アジサイ #紫陽花