鎌倉フィールドワーク
冬から始めていた
マーケティングゼミももうすぐ終わり。
最後の課題ということで
鎌倉のコンセプトカレーを作ることに!
鎌倉探索ということで
朝から集合したものの
鎌倉は人だらけ。
改札から出るにも一苦労。
江ノ電も乗るまでに30分待ち。
どうやら紫陽花の季節なので
一番混雑する季節らしい。
鎌倉っていつも憧れて足を運んでは
要領を得ずに同じような所をぐるぐるしていました。
でも今回は北鎌倉から鎌倉へおさんぽ。
人ごみでいっぱいの中、
建長寺はまるで山奥にいるかのように
静かで爽やかで穏やかでした。
お寺や神社の見所がわかっている人が多く、
小町通も賑やかで目移りしたし、
新しい観光ルートを知れました!
ビーフシチューやカレーの人気店もあるようだし
またお散歩に行きたいな!
古くてローカル色や
コミュニティとしての密度が高くて
その色を出せているからこそ
外部からの流入に対しても穏やか。
確固たるシブさとセンスの良さ
これが鎌倉のコンセプトかなと
チームで話し合いました。
銭洗弁天の上のほう#湧き水 #鎌倉フィールドワーク#鎌倉カレー作るよ
そんな感じのカレーを作るぞ!